月曜日, 8月 7

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】そば名倉 うなとろ丼セット


当イベントですが、二つのそば屋さんが参加しており、今日は夏のスタミナ料理として、そば名倉さんのうなとろ丼セットをご紹介します。
↓↓↓
言わずと知れた東川口地区で有名なそば屋さんで、新潟の古民家を移築されたお店さんですね。

また、リストランテナグラ、ベーカリー&カフェ ナグラと共にピュアビレッジなぐらの郷にある店舗さんです。




本日は初めて2階のフロアーに案内され、早速、当イベントの特別メニューである、うなとろ丼セットを注文しました。


ふわトロの山芋、そしてふっくらとした鰻のかば焼き、この取り合わせ、美味いに決まっています。

少々濃い味が好きな自分は、かば焼きのタレをふわトロの山芋にもかけて、まずは山芋と鰻のかば焼きをそれぞれで味わいます!!

そして味変として、行儀が悪いですが、山芋と鰻のかば焼きを混ぜ混ぜして楽しみます。

おお、日本人に生まれて良かった!!と思わず言ってしまう美味さです。


もちろん、お蕎麦もそばの風味と共に味わいましたよ!!

暑さでバテ気味な方は、こちらでお蕎麦をいただくことをホントお勧めします。


デザートのチーズケーキも夏らしくしっかりとしたうま味とさわやかな柑橘系の味わいのハーモニーでしたよ。


最後にそば湯で締めて、優雅な昼食となりました。




多様なメニューもあり、そば屋で一杯で、鱧の天ぷらなんかも頂きたいですね。


また、宴会などでは送迎サービスもありますので、少人数でも宴会などでも対応可能なお店さんですね。


福祉関係への貢献企業でもあるんですね。

古民家に入ると夏の暑さも忘れ、ちょっと贅沢な時間も感じつつ、美味しいお蕎麦や季節のメニューを味わってみたら、いかがですか。


あらためて、うなとろ丼セットは1日15食限定なのでご注意くださいね。

イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html